スポンサーサイト

ホームへ

 スポンサー広告  --/--/--(--)
  

冷やしスーラータン麺&冷やしカルボナーラ

ホームへ

 [ 料理・レシピ ] はなまるマーケット  2012/07/09(月)
  
はなまるマーケットで冷やしカルボナーラや冷やしカレーうどんなど本来は熱いものを冷やして食べる冷やし麺を特集してた。

「え~ッ」って感じで見てたんだけど、意外と岡江さんや薬丸さんが美味しそうなリアクション。

冷やしスーラータン麺

最初は冷やしカルボナーラを作ろうか思ったけど失敗した場合にキツイ気がしたので、失敗しても酸っぱ辛ければ大丈夫そうな冷やしスーラータン麺に挑戦。

おーッ、確かに冷やしてもスーラータン麺おいしい!

中華麺の代わりにそうめんにしたらもっと夏場にピッタリな感じです。

冷やしカルボナーラもうまくいくかな~

教えてくれた温泉卵の冷やしカルボナーラ&冷やしスーラータン麺のレシピのメモは続きで。

人気ブログランキング


Comment

[1840] 冷やしスーラータンの作り方
しょう油大さじ5は間違いじゃないでしょうか?

レシピ通りだと、色がもっと真っ黒でものすごく
しょっぱかった。

ほんとうに、しょう油大さじ5を入れましたか?
[1841] Re: 冷やしスーラータンの作り方
何度もレシピを見直しましたが大さじ5と書いてあったので
普通はこんなにたくさん入れるのかぁと思ってました。
やっぱり、醤油大さじ5は多いですよね。

私は薄味派なのでこのレシピに限らずいつも醤油・砂糖・みりんは少なくして自分好みの味にしてます。
毎回毎回「醤油は半分の量で作りました」と書くのもどうかと思い、あまり書いてませんがこういう異常に多いと感じた時は書いた方が良かったですね。

このレシピではないですが、栗原はるみさんの分量は私には甘めに感じることが多いけど、栗原さんはよく「分量は家庭の味に変えてください」と言われてるので砂糖とみりんを半分以下にすることが多いです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


«前の記事  | ホーム |  次の記事»

お気に入りのコスメ「オラクル」
天然にこだわっててお肌に優しいのがいい。

お試しセットが充実してたから買っちゃった。
 ⇒ 私が使った感想




  お肌がツルツルに
 たった500円なのに
 すごくいい仕事してくれます!
   ⇒ 使った感想はコチラ



  マキアレイベル
マキアレイベル
 この使い心地は好きな人が
 多いはず!
   ⇒ 使った感想はコチラ






No.1 ローストビーフ
No.2 カルボナーラ
No.3 バーニャカウダ
No.4 ロールキャベツ
No.5 ナポリタン



  マナラのクレンジング
 無添加・無香料
 温かくなる珍しいクレンジング
   ⇒ 私が使った感想


  体の中から潤いを
ファンケル・HTCコラーゲン
 多くの人が愛用する理由
 それは吸収率がいいから!
   ⇒ 使った感想はコチラ


フリテン

 名前:フリテン(およそ35歳)
何かと運の悪い私が
少しでも役立つ情報を…


