フリッコ&チーズ鍋

ホームへ

 [ 料理・レシピ ] はなまるマーケット  2011/11/10(木)
  
今日のはなまるマーケットを見ててチーズを食べたくなった人って多いはず。

道場六三郎さんのチーズ鍋を岡江さんや薬丸さんが美味しそうに食べてたからレシピをメモしたけど、そのチーズ鍋より作りたくなったものがあった。

「トラットリアブリッコラ」の北村シェフが教えてくれたフリッコ・・・ジャガイモ&チーズが好きな私にはたまらない一品

フリッコ

作ってる段階から明らかにおいしい香り、そして食べて満点

ジャガイモとチーズが大好きな私にとってはこれぞって感じの料理で、今後の定番料理に決定です。

フリッコ&チーズ鍋のレシピのメモは続きをご覧下さい。

ブログランキングを見てみる



Comment

[1750] チーズ大好き
こんにちは、初めて来ました。
私も今朝のはなまるで、フリッコとチーズ鍋を作ってみたくなったのですが、はなまるのサイトでは最低限のレシピしか載っていず、鍋の具材が何だったのかわからなかったのです。
検索でこちらに飛んできました。
早速のアップ助かります。私も今晩どちらかを作ってみます。ほかにも美味しそうなお料理がたくさん載っていますね!
[1751] Re: チーズ大好き
waterlilyさん、コメントありがとうございます。
チーズ鍋、私もかなり気になってて作ろうかどうか考え中です。
気軽にやってるブログですけど、また見に来てもらえたら嬉しいですv-22
[1752] 私も作ってみました
フリテンさん こんばんは
お返事ありがとうございます。先ほど気がつかなかったのですが、この写真はフリテンさんが早速作られた写真だったんですね。すごい! 番組終わってすぐとりかかったのですか??
結局私もフリッコを作りました。調味料が入らないと味がしまらない様な気がしてお塩を少し加えました。
水分が多かったのか、なかなか固まらず、ホットケーキのような平らな感じになってしまいましたが味はグーでした。また寄らせていただきますね。
[1753] Re: 私も作ってみました
waterlilyさんもフリッコ作られたんですね。
やっぱり水分400ccって多いですよね。
私はジャガイモが柔らかくなった頃に残ってる水分を捨てちゃいました。
それでも柔らかく広がっていくので、固まるまでけっこう時間がかかりました。
私だけかと思ったので書かなかったんですが、レシピにちょっと書き足しておきます。
コメントありがとうございましたv-290

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


«前の記事  | ホーム |  次の記事»

お気に入りのコスメ「オラクル」
天然にこだわっててお肌に優しいのがいい。

お試しセットが充実してたから買っちゃった。
 ⇒ 私が使った感想




  お肌がツルツルに
 たった500円なのに
 すごくいい仕事してくれます!
   ⇒ 使った感想はコチラ



  マキアレイベル
マキアレイベル
 この使い心地は好きな人が
 多いはず!
   ⇒ 使った感想はコチラ






No.1 ローストビーフ
No.2 カルボナーラ
No.3 バーニャカウダ
No.4 ロールキャベツ
No.5 ナポリタン



  マナラのクレンジング
 無添加・無香料
 温かくなる珍しいクレンジング
   ⇒ 私が使った感想


  体の中から潤いを
ファンケル・HTCコラーゲン
 多くの人が愛用する理由
 それは吸収率がいいから!
   ⇒ 使った感想はコチラ


フリテン

 名前:フリテン(およそ35歳)
何かと運の悪い私が
少しでも役立つ情報を…