グリンピースご飯

ホームへ

 [ 料理・レシピ ] はなまるマーケット  2011/04/21(木)
  
グリンピースって意外と旬が短くて、「今度買おうかな」って思ってても次にお店に行ったら売ってなかったことがしばしば。

今日のはなまるマーケットで豆ごはんを紹介してて食べたくなりスーパーに買いに行ったらあったので作ってみました。

グリンピースご飯

刻んだグリンピースも加えるってのが今日のはなまるマーケットで教えてくれた方法なんだけど、香りが良くなる上に鮮やかな黄緑色が引き立って春の1品って感じです。

茹でたグリンピースを急に冷やすとシワシワになっちゃうからお湯が常温になるまでゆっくり冷ますといいそうです。

私もその方法でやったらシワシワにならず綺麗に出来ました。

はなまるマーケットで教えてくれたグリンピースご飯の作り方のメモは続きで。

ブログランキングを見てみる


Comment

[1671] 春のご飯ですね
ふっくらとした豆ご飯、とても春らしく美味しそうですね。
私の住む東北は未だ、さやえんどうがやっと芽を出したばかり、桜のつぼみがやっと開き始めました。
早く採れたてのグリンピースで作りたいです。
[1672] Re: 春のご飯ですね
こちらはもう桜が散ってしまいました、これから咲くなんて羨ましいです。
きゃりあおばさんのブログを拝見させて頂きました。
仕事をしながらお忙しい中、美味しそうな料理を作って綺麗な写真をアップされててすごいですねv-22

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


«前の記事  | ホーム |  次の記事»

お気に入りのコスメ「オラクル」
天然にこだわっててお肌に優しいのがいい。

お試しセットが充実してたから買っちゃった。
 ⇒ 私が使った感想




  お肌がツルツルに
 たった500円なのに
 すごくいい仕事してくれます!
   ⇒ 使った感想はコチラ



  マキアレイベル
マキアレイベル
 この使い心地は好きな人が
 多いはず!
   ⇒ 使った感想はコチラ






No.1 ローストビーフ
No.2 カルボナーラ
No.3 バーニャカウダ
No.4 ロールキャベツ
No.5 ナポリタン



  マナラのクレンジング
 無添加・無香料
 温かくなる珍しいクレンジング
   ⇒ 私が使った感想


  体の中から潤いを
ファンケル・HTCコラーゲン
 多くの人が愛用する理由
 それは吸収率がいいから!
   ⇒ 使った感想はコチラ


フリテン

 名前:フリテン(およそ35歳)
何かと運の悪い私が
少しでも役立つ情報を…