はなまる流ビーフシチューに挑戦

ホームへ

 [ 料理・レシピ ] はなまるマーケット  2009/12/10(木)
  
はなまるマーケットで教えてくれたようにお肉を赤ワインとおろしタマネギに6時間漬け込んだ。

漬け込み時間が長いなぁって思ったけど美味しいから文句は言えない。

ビーフシチューってもちろんご飯にも合うけどフランスパンと一緒に食べても美味しいですよね。

はなまるで教えてくれたお家ビーフシチューのレシピのメモは続きをご覧下さい。

ブログランキングを見てみる


Comment

[1343] 助かりました[e:51]
私もはなまるをみて、はなまる流ビーフシチュー作ろうと思い、早速安い牛ブロック買ったものの、レシピをメモしていなかったし、はなまるのホムペにはまだ更新されていないし…記憶が曖昧で困っていました
誰か記載していないかと探してみて良かったです☆
お肉はワインにつけてあるので、早速今から作ります(^_^)v
[1348] 大成功(≧∇≦)
レシピより、漬け時間と煮込み時間は長くなりましたが、まぢ絶品ビーフシチューが出来ました!!!
煮くずれゼロなのに、超超とろける柔らさ(o^∀^o)
高級レストランみたいに、コクウマのソースで、旦那から星5つもらいましたぁヾ(≧∇≦)/
あまりに出来がよく、クリスマスなどの大切な日や、特別なイベント料理候補に決定しました☆☆☆
[1349] Re: 大成功(≧∇≦)
星5つ!すごい!
あっこさんの料理の腕もいいんでしょうね。
旦那さんお幸せですね~v-238
[1376] クリスマスに作って最高でした^^
クリスマスに作りました。
お肉をつけたのが6時間以上になったのですが、とてもやわらかく肉崩れもなくむちゃくちゃ美味しかったです。主人も大喜びでフランスパンをシチューにつけて食べていました。カレーつくりにも試してみる予定です。
[1377] Re: クリスマスに作って最高でした^^
フランスパンとビーフシチューってすごく合うから私も大好きです。
カレーに使うってすごくいいアイデアですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


«前の記事  | ホーム |  次の記事»

お気に入りのコスメ「オラクル」
天然にこだわっててお肌に優しいのがいい。

お試しセットが充実してたから買っちゃった。
 ⇒ 私が使った感想




  お肌がツルツルに
 たった500円なのに
 すごくいい仕事してくれます!
   ⇒ 使った感想はコチラ



  マキアレイベル
マキアレイベル
 この使い心地は好きな人が
 多いはず!
   ⇒ 使った感想はコチラ






No.1 ローストビーフ
No.2 カルボナーラ
No.3 バーニャカウダ
No.4 ロールキャベツ
No.5 ナポリタン



  マナラのクレンジング
 無添加・無香料
 温かくなる珍しいクレンジング
   ⇒ 私が使った感想


  体の中から潤いを
ファンケル・HTCコラーゲン
 多くの人が愛用する理由
 それは吸収率がいいから!
   ⇒ 使った感想はコチラ


フリテン

 名前:フリテン(およそ35歳)
何かと運の悪い私が
少しでも役立つ情報を…