今日のお昼は極上ナポリタン

ホームへ

 [ 料理・レシピ ] はなまるマーケット  2009/04/10(金)
  
今日のはなまるマーケットを見てナポリタンを作りたくなった人は多いのではないでしょうか

私もその一人。

すごく魅力的な極上ナポリタンの作り方を「ラ・ベットラ」の落合務シェフが教えてくれたので作っちゃいました。

ナポリタン

油っぽく感じず、最後まで美味しく食べられる高級なナポリタンでした

絶品ナポリタンのレシピはこんな感じでした。。。教えてくれたレシピのメモは続きをご覧下さい。

ブログランキングを見てみる


Comment

[550]
初めまして。
いつもとても参考になり、楽しく読ませて頂いております。
質問なんですが、14番でパスタの茹で汁をソースに入れる、とありますが、どのくらい入れれば良いのでしょうか?
[551] Re: タイトルなし
> 初めまして。
> いつもとても参考になり、楽しく読ませて頂いております。
> 質問なんですが、14番でパスタの茹で汁をソースに入れる、とありますが、どのくらい入れれば良いのでしょうか?

ご覧いただきありがとうございます。
茹で汁の量は大さじ4と言ってましたが、塩加減や濃度によって水を加えてお好みに調整するとも言っていたのでそんなに厳密でなくていいと思います。
[552]
ありがとうございます!
料理下手なもので、「適当に…」「適量」というのがまだ全く掴めず…。
だいたいの量を知らなければとんでもない量を入れてしまったかもしれません^^;
助かりました!ありがとうございます。
[610]
フリテンさん、初めまして。
今日のお昼に、ナポリタンを作ってみました。
いつも作っているのより、ケチャップが少ないし色も薄いけど、大丈夫かなー。
なんて心配しましたが、食べてびっくり!すっごくおいしかったー。
さすが、極上なナポリタンでした。

実は、すでに「バーニャカウダ」と「鳥はむ」も作らせて頂いちゃいました。
どちらもおいしく、大好評でしたー!!
特に「鳥はむ」は、今更ですが私の周りでちょっとしたブームになっています。

仕事をしていて「はなまる」は見られないので、フリテンさんのわかりやすいレシピがとってもありがたいです。

ごれからも、参考にさせてくださいね。
ありがとうございます。



[1769] 美味しかったです
お昼にここに来て、どうしても美味しそうで忘れられず作っちゃいました。パルメザンチーズやハムなど分量が多くて贅沢ですね、その分お味も贅沢にできました!ありがとうございます。
レシピ通りに作ったんですが、ケチャップが少なくて色もベージュっぽくなってしまったので、大さじ3.5くらい入れちゃいました。フリテンさんはこのままで大丈夫でしたか?
[1770] Re: 美味しかったです
確かにこのナポリタンはケチャップが少なめですよね。
先日、栗原はるみさんが紹介してたナポリタンはケチャップが大さじ4~5でした。

でもこのナポリタンは番組の中でもやや薄い色で、落合シェフが言うにはベーコンやマッシュルームなどの旨味があるからそれでいいそうです。
ナポリタンはケチャップ多めの赤いものってイメージだったけど、このナポリタンを作って食べてからはこっちの味が好きになりましたv-344

栗原さんと落合シェフの間をとったwaterlilyさんの大さじ3.5ってちょうどいいかもv-354
[1773] ありがとうございます
確かにチーズやバターのこくで十分なお味でしたね、でももうちょっと塩分というかしょっぱさが欲しかったので、栗原さんとの中間ってことでフリテンさんのおっしゃるように多めに使う事にします。ありがとうございました!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


«前の記事  | ホーム |  次の記事»

お気に入りのコスメ「オラクル」
天然にこだわっててお肌に優しいのがいい。

お試しセットが充実してたから買っちゃった。
 ⇒ 私が使った感想




  お肌がツルツルに
 たった500円なのに
 すごくいい仕事してくれます!
   ⇒ 使った感想はコチラ



  マキアレイベル
マキアレイベル
 この使い心地は好きな人が
 多いはず!
   ⇒ 使った感想はコチラ






No.1 ローストビーフ
No.2 カルボナーラ
No.3 バーニャカウダ
No.4 ロールキャベツ
No.5 ナポリタン



  マナラのクレンジング
 無添加・無香料
 温かくなる珍しいクレンジング
   ⇒ 私が使った感想


  体の中から潤いを
ファンケル・HTCコラーゲン
 多くの人が愛用する理由
 それは吸収率がいいから!
   ⇒ 使った感想はコチラ


フリテン

 名前:フリテン(およそ35歳)
何かと運の悪い私が
少しでも役立つ情報を…