金環日食

 [ その他 ] ひとりごと  2012/05/21(月)
  
金環日食

綺麗にリングになってる時はボケちゃって良かったのはこの1枚。

あとちょっとなのに。。。

地震から1週間

 [ その他 ] ひとりごと  2011/03/18(金)
  
地震の時は食器棚が倒れそうになり、お皿とかも割れてかなり怖かったけど1週間が経ち色々な点で落ち着いてきた。

まだまだ電気や買い物とか不便なことはあるけど少しずつ良くなってきてる感じ。

しばらくは無駄な電気を使わないように心がけつつ、出来るだけ元の生活に近づけていきたいなぁ。。。

ブログランキングを見てみる

棚ぼた旅行④

 [ その他 ] ひとりごと  2010/11/08(月)
  
軽井沢からの帰る前にハルニレテラスに寄った。

去年できたらしくすごく綺麗な空間で、平日でも駐車場がいっぱいなぐらい観光名所になっていた。

ハルニレテラス

そんなハルニレテラスにあるイタリアンレストラン「イル・ソーニョ」で腹ごしらえ。

注文したのはカルボナーラ。

カルボナーラ

モッツァレラチーズが入ってたんだけどカルボナーラにモッツァレラチーズが入ってたなんて初めて。

でもコレがポイントですごく美味しかったので、カルボナーラが好きな人はモッツァレラチーズを入れてみるといいと思います。

私も家でカルボナーラ作る時にやってみよっと。


それにしても今回の1泊2日の軽井沢旅行、食べ過ぎた感が否めません。

でも大丈夫。。。食べ過ぎると腸や肌の調子が悪くなることがあるのでそういう時用に私はラクトフェリンを持ち歩いているから
ラクトフェリン

今回はだいぶこのラクトフェリンにお世話になりました。

おかげで絶好調。

なのでお土産で買ってきたコレも食べちゃいました。


デリカテッセンというお店で買った生ハム、ベーコン、ソーセージ。

手作りで美味しくて地元の人がよく利用するという噂を聞きデリカテッセンで買うことにしたんだけど、お店を見つけるのに苦労しました。

旧軽井沢銀座通りからちょっと奥まった所にあるので、もし行く場合は見過ごさないよう注意が必要です。


それにしても今回の旅行は友達のおかげでタダでいいホテルに泊まれる棚ぼた旅行でした。

自腹でもいいからまた行きたいなぁ。。。そうは思いつつもまた棚ぼた旅行にさそわれないかな~って期待してしまう私

棚ぼた旅行③

 [ その他 ] ひとりごと  2010/11/05(金)
  
今回、友達に連れてきてもらった軽井沢でおいしいものをいっぱい食べた。

1番印象的だったのがイタリア人シェフのお店「ビストロ ポモドーロ」

ビストロ ポモドーロ

ピッツァのマルゲリータと魚介のパスタのペスカトーラを友達と分け合って食べたんだけど、どっちもビックリするぐらい美味しかった。

どうやったらこういう美味しさになるのか不思議。

ペスカトーラ

ピッツァも撮ろうと思ってたのに、アツアツを早く食べたくて忘れてしまった。

贅沢にたっぷりモッツァレラチーズが使われていて、生地は薄いのにモッチリ感があって今まで食べたピッツァの中でダントツ。

ホントはもっとうまく文字で表現できたらいいんだけど、なんかうまく書けない。。。美味しいものには言葉はいらないってことかな。

あ~ッ、それにしても写真撮り忘れてたのを後悔・・・

このピッツァを食べるためだけにまた軽井沢に行ってもいい気がするほど私好みだった。

ビストロ ポモドーロ

お店の中もこんな感じでとてもいい雰囲気でした。


万平ホテルで食べた夕食もいっぱい写真に撮りたかったんだけど、格式高い雰囲気に飲まれてしまいあまり撮れませんでした。

そんな中、一応撮れたのがこの2枚。

「スモークサーモンとサワークリームのクレープ巻き サラダ飾り」と
「牛フィレ肉のグリル キノコソース 温野菜添え」

フォークとナイフがいっぱい並んでいて私的には軽いパニック

周りに座っていて高級料理を平然と食べている人が羨ましかった。。。私もあぁなりたい




これはホテルでの朝食。

ブルーベリージャム、信州りんごジャム、グーズベリージャムの3種類がありどれも上品な味。

白すぐりの実を使って作ったグーズペリージャムは珍しい1品で、おみやげとしても人気なんだそうです。

ブログランキングを見てみる


棚ぼた旅行②

 [ その他 ] ひとりごと  2010/11/04(木)
  
友達にタダで連れて来てもらった軽井沢。

宿泊先はなんと「万平ホテル」

万平ホテル

高級なホテルに縁のない私でさえ聞いたことがある超有名な老舗ホテル。

森の中にあり外観はこんな感じで、木造建築で温かみがあって辺り一体に落ち着いた雰囲気が漂っていました。

こんな空間に場違いな気がする私。。。

万平ホテル

高級なホテルが初めてな私はガチガチ。

チェックインして案内されるがままに自分の部屋へ。

アルプス館

泊まった部屋はアルプス館にある一室。

レトロな造りにもかかわらず洗練されている感じですごく趣きのある部屋で、歴史的な部分と現代的部分、和と洋がうまくおりまぜられている感じでした。

軽井沢彫り 軽井沢彫りのテーブルとイス

今回の旅行は友達に急にさそわれたので洋服とかを適当にカバンにつめこんだって感じで出発。

コスメも旅行用の小さい容器に移し替えたりできず、そのまんま持ち運べそうなものをいくつかチョイス。

一応、写真とってみました。

セラムデュー リシリアローション
↑クレンジング「セラムデュー」と化粧水「リシリアローション」
(コスメのことは過去記事で → 「セラムデュー」「リシリア

あと旅行中の楽しみは食事。

ホテルや有名店の料理、どれも普段の私には味わえないような贅沢なものがいっぱい。

その辺のことはまた続きで。

ブログランキングを見てみる


 | ホーム |  次ページ >>

お気に入りのコスメ「オラクル」
天然にこだわっててお肌に優しいのがいい。

お試しセットが充実してたから買っちゃった。
 ⇒ 私が使った感想





  お肌がツルツルに
 たった500円なのに
 すごくいい仕事してくれます!
   ⇒ 使った感想はコチラ



  マキアレイベル
マキアレイベル
 この使い心地は好きな人が
 多いはず!
   ⇒ 使った感想はコチラ






No.1 ローストビーフ
No.2 カルボナーラ
No.3 バーニャカウダ
No.4 ロールキャベツ
No.5 ナポリタン



  マナラのクレンジング
 無添加・無香料
 温かくなる珍しいクレンジング
   ⇒ 私が使った感想


  体の中から潤いを
ファンケル・HTCコラーゲン
 多くの人が愛用する理由
 それは吸収率がいいから!
   ⇒ 使った感想はコチラ


フリテン

 名前:フリテン(およそ35歳)
何かと運の悪い私が
少しでも役立つ情報を…