作ろうか、作るまいかチーズカツレツ

 [ 料理・レシピ ] 愛のスパルタ料理塾  2013/08/28(水)
  
「チーズカツレツって作ったことないな~」

ミヤネ屋の愛のスパルタ料理塾を見て、ふとそんな気がした。

ムチャクチャ美味しそうだったからトンカツのアレンジバージョンとして覚えておきたいけど、チーズが溶け出してきちゃいそうで怖い

揚げ物で失敗するとエライことになるしなぁ。。。前にイカが破裂して大変だった

チーズカツレツのレシピのメモは続きで。

ブログランキングを見てみる


カキフライ

 [ 料理・レシピ ] 愛のスパルタ料理塾  2012/01/25(水)
  
今年になってカキフライ食べてないような。。。

昨日のミヤネ屋の愛のスパルタ料理塾でカキフライを作ってるのを見てからそんな気がしてた。

なので、作ってみました。


生パン粉を使ってるので衣がサックサクッ!

しかも衣が立って見た目もいい、また作りたい。

衣を2度づけする方法を教えてくれたんだけど、それはさすがにカロリーが気になったのでしなかった。

スパルタ料理塾でやってたカキフライのレシピのメモは続きで。

人気ブログランキング


フライドチキン

 [ 料理・レシピ ] 愛のスパルタ料理塾  2011/12/14(水)
  
昨日ミヤネ屋を見てたら「愛のスパルタ料理塾」でフライドチキンを作ってた。

美味しそうなんだけど鶏肉の骨を切るのがちょっと大変そうに見えた。。。

でもなんとか挑戦してみました。
フライドチキン

美味しいだけじゃなくて、クリスマスとかパーティー料理でフライドチキンがあると賑やかな感じになるから頑張って作る価値あり

スパルタ料理塾で教えてくれたフライドチキンのレシピのメモは続きで。

ブログランキングを見てみる


ポテサラ入りアジフライ

 [ 料理・レシピ ] 愛のスパルタ料理塾  2011/11/15(火)
  
アジにポテトサラダを挟むというかなり変化球なアジフライをミヤネ屋の愛のスパルタ料理塾で作ってた

アジフライってただでさえソースかしょうゆで意見が割れるけど、ポテトサラダを挟んだ場合はもっと意見が割れそう。。。

タルタルソースってのもありかな~

ポテトサラダ入りアジフライを作るには結構大きなアジが必要そうだけど、近所のスーパーに大きいアジ売ってない

ミヤネ屋でやってたアジフライのレシピのメモは続きで。

ブログランキングを見てみる



カルボナーラ

 [ 料理・レシピ ] 愛のスパルタ料理塾  2011/11/09(水)
  
「タマネギをそんなに焦がすの~

昨日、ミヤネ屋の愛のスパルタ料理塾でカルボナーラをやってたんだけど、そのカルボナーラのタマネギにビックリ。

かなり炒めて焦げる寸前って感じだったけど、それでいいらしい。

カルボナーラって黒コショウを炭に見立てたもののことだとず~っと思ってたけど、焦がしたタマネギを炭に見立ててた。。。正しいのかよくわかんないけど

実際に作ってみたけど、どうもタマネギを教えてくれたみたいに焦がすのが怖くてキツネ色止まりになっちゃった。

林裕人さんが教えてくれたカルボナーラのレシピのメモは続きで。

ブログランキングを見てみる



 | ホーム |  次ページ >>

お気に入りのコスメ「オラクル」
天然にこだわっててお肌に優しいのがいい。

お試しセットが充実してたから買っちゃった。
 ⇒ 私が使った感想





  お肌がツルツルに
 たった500円なのに
 すごくいい仕事してくれます!
   ⇒ 使った感想はコチラ



  マキアレイベル
マキアレイベル
 この使い心地は好きな人が
 多いはず!
   ⇒ 使った感想はコチラ






No.1 ローストビーフ
No.2 カルボナーラ
No.3 バーニャカウダ
No.4 ロールキャベツ
No.5 ナポリタン



  マナラのクレンジング
 無添加・無香料
 温かくなる珍しいクレンジング
   ⇒ 私が使った感想


  体の中から潤いを
ファンケル・HTCコラーゲン
 多くの人が愛用する理由
 それは吸収率がいいから!
   ⇒ 使った感想はコチラ


フリテン

 名前:フリテン(およそ35歳)
何かと運の悪い私が
少しでも役立つ情報を…