お手軽オイキムチの作り方

 [ 料理・レシピ ] オリジナルレシピ  2014/06/30(月)
  
夏場によく作るものがある。

それはオイキムチ。

オイキムチ

私なりのオイキムチで、キュウリに大根とかニンジンをはさむ面倒くさい工程はなくしたお手軽オイキムチです。

辛ウマなのでそのまま食べてもいいし、冷麺などにトッピングしてもイケる

オイキムチの作り方は続きをご覧下さい。

ブログランキングを見てみる


オレンジケーキ

 [ 料理・レシピ ] オリジナルレシピ  2012/07/30(月)
  


マーマレードジャムを使って作ったパウンドケーキを作りました。

オレンジとチョコレートって相性がすごくいい。

私はこの組み合わせが好きでオレンジピールが入ったチョコレートが売ってたらついつい買ってしまいます。

オレンジのさっぱり感とチョコの甘さってホントよく合います。

ちなみにケーキの焼き上がりはこんな感じでした。


いい感じにふくれてます。

マーマレードのパウンドケーキのレシピは続きで。

ブログランキングを見てみる



カレーパスタ

 [ 料理・レシピ ] オリジナルレシピ  2011/08/23(火)
  
昨日の晩ご飯で残ったカレーでパスタ。
カレーパスタ

レシピが云々って感じじゃなくて、単に残ったカレーをパスタに絡みやすい濃度に水で調整しただけ・・・

でもコレがたまにすごく食べたくなるんです。

ネギをトッピングするとサッパリするのでオススメ

人気ブログランキング

レモンパスタ

 [ 料理・レシピ ] オリジナルレシピ  2011/05/23(月)
  
前に試しで作ってみたレモン風味のパスタ。

美味しかったから時々作るんだけど爽やかな味わいでかなりお気に入り。

レモンパスタ

「パスタにレモンが合うの?」って思う人もいると思うけどコレがかなり合うんです。

暑い時期にサッパリ食べたい時なんかにはホントうってつけのパスタだと思います。

我流なんで分量とか結構テキトーだけど続きにレモンパスタのレシピをのせてあるので参考にしてもらえたら嬉しいです

ブログランキングを見てみる


ひな祭りに手まり寿司

 [ 料理・レシピ ] オリジナルレシピ  2011/03/03(木)
  
今日はひな祭り

テレビでちらし寿しとかひな祭り料理をやるかなぁって思ってたけどやってなかったから自分で手まり寿司を作りました。

手まり寿司

見た目は結構キレイなのにすごく簡単なのでオススメ。

手まり寿しと言っても単にラップの上にサーモンとかの具材を置いてその上に酢飯をのせ、ラップで包むように丸めただけ。

ちなみに酢飯はお好みだろうけど私は米(2合)に酢(大さじ4)、砂糖(大さじ1)、塩(小さじ1)で作りました。

なんだか彩りが良くてすごくいい感じ

ブログランキングを見てみる


 | ホーム |  次ページ >>

お気に入りのコスメ「オラクル」
天然にこだわっててお肌に優しいのがいい。

お試しセットが充実してたから買っちゃった。
 ⇒ 私が使った感想





  お肌がツルツルに
 たった500円なのに
 すごくいい仕事してくれます!
   ⇒ 使った感想はコチラ



  マキアレイベル
マキアレイベル
 この使い心地は好きな人が
 多いはず!
   ⇒ 使った感想はコチラ






No.1 ローストビーフ
No.2 カルボナーラ
No.3 バーニャカウダ
No.4 ロールキャベツ
No.5 ナポリタン



  マナラのクレンジング
 無添加・無香料
 温かくなる珍しいクレンジング
   ⇒ 私が使った感想


  体の中から潤いを
ファンケル・HTCコラーゲン
 多くの人が愛用する理由
 それは吸収率がいいから!
   ⇒ 使った感想はコチラ


フリテン

 名前:フリテン(およそ35歳)
何かと運の悪い私が
少しでも役立つ情報を…