トルコ風ハンバーグ

 [ 料理・レシピ ] 知りたがり!  2012/04/04(水)
  
午後に引越しした「知りたがり」を見てたら前は金曜にやってた料理コーナーが水曜に変わってた

タイトルも「淳のもてなしごはん」から「淳とヤミーのアツアツキッチン」に。

で、今日教えてくれたのはトルコ風ハンバーグというもので、水切りしたヨーグルトをソースに使うってのが珍しかった。

でもヨーグルトを水切りするのに1時間半ってのがなぁ。。。

ヤミーさんが教えてくれたトルコ風ハンバーグのレシピのメモは続きで。

たまに見てもらえたら嬉しいです↓
人気ブログランキングを見てみる


エッググラタン

 [ 料理・レシピ ] 知りたがり!  2012/03/16(金)
  
今日のお昼はコレにしました。

エッググラタン

エッググラタン・・・普通のグラタンは作るけど、エッググラタンは初めて

「知りたがり!」の淳のもてなしご飯でヤミーさんが教えてくれた1品。

せっかく教えてくれた通りにウドを使ったのに写真を撮ろうと思ったらほとんどウドが見えてない orz

ウドでももちろん美味しいけど、ジャガイモとか他の野菜に変えても絶対に美味しいと思います。

ウドのエッググラタン&ウドのフライのレシピのメモは続きで。

ブログランキングを見てみる


サーモンと菜の花の彩りちらしケーキ

 [ 料理・レシピ ] 知りたがり!  2012/03/02(金)
  
知りたがりの「淳のもてなしごはん」でヤミーさんが教えてくれたちらしケーキ。

サーモンと菜の花の彩りちらしケーキ

まさにひな祭り料理、もう少しキレイな層になれば良かったんだけど・・・

最初は作るの面倒かなぁって思ったけど、サーモンライスと菜の花ライスでトマト、チーズ、アボカドを挟んだだけだから意外と簡単でした。

ヤミーさんは白ワインビネガーを使ってたけど私は普通の酢で代用・・・問題なく美味しいです

サーモンと菜の花の彩りちらしケーキのレシピのメモは続きで。

人気ブログランキングを見てみる


鶏肉と野菜のクリーミーポテトグラタン

 [ 料理・レシピ ] 知りたがり!  2012/01/27(金)
  
見た目は普通だけど、ちょっと変わったグラタン。

クリーミーポテトグラタン

画像じゃ見づらいけど底にベーコンを敷いて具材を包むようにして、その上にマッシュポテト&チーズをのせて焼いてあります。

「知りたがり!」の淳のもてなしゴハンでヤミーさんが作ってたのでマネして作ってみました。

チーズとジャガイモを組み合わせた美味しさって絶対に裏切りません

鶏肉と野菜のクリーミーポテトグラタンのレシピのメモは続きで。

ブログランキングを見てみる


豚肉と小松菜のタイ風あんかけうどん

 [ 料理・レシピ ] 知りたがり!  2012/01/13(金)
  


今日のお昼ごはんはちょっと変わったタイ風あんかけうどん。

知りたがりの「淳のもてなしゴハン」でヤミーさんが作ってた料理で、唐辛子を酢に漬けたものを最後にかけるってのがポイント。

ナンプラーとかを使ってないのにこれだけでタイ風に変身。

ナンプラーは得意じゃないんだけど、酢っぱ辛いものが好きな私にはちょうどいい一品でした

酸っぱ辛いものってクセになるんですよね~

たまには変わったうどんもいいもんです。

ヤミーさんが教えてくれた豚肉と小松菜のタイ風あんかけうどんのレシピのメモは続きをご覧下さい。

ブログランキングを見てみる




 | ホーム |  次ページ >>

お気に入りのコスメ「オラクル」
天然にこだわっててお肌に優しいのがいい。

お試しセットが充実してたから買っちゃった。
 ⇒ 私が使った感想





  お肌がツルツルに
 たった500円なのに
 すごくいい仕事してくれます!
   ⇒ 使った感想はコチラ



  マキアレイベル
マキアレイベル
 この使い心地は好きな人が
 多いはず!
   ⇒ 使った感想はコチラ






No.1 ローストビーフ
No.2 カルボナーラ
No.3 バーニャカウダ
No.4 ロールキャベツ
No.5 ナポリタン



  マナラのクレンジング
 無添加・無香料
 温かくなる珍しいクレンジング
   ⇒ 私が使った感想


  体の中から潤いを
ファンケル・HTCコラーゲン
 多くの人が愛用する理由
 それは吸収率がいいから!
   ⇒ 使った感想はコチラ


フリテン

 名前:フリテン(およそ35歳)
何かと運の悪い私が
少しでも役立つ情報を…