
 スポンサー広告  --/--/--(--)
  

元祖瓦そば

 [ その他 ] 生活お役立ち  2011/07/04(月)
  
お腹が減っちゃった~

原因は「しゃべくり007夏SP」で松田翔太さんたちが食べてた瓦そば。

熱した瓦に茶そばをのせた料理で、その茶ソバが焦げたところがなんとも言えず美味しそうだった。

いくら美味しそうでもコレはマネできない。。。

番組で食べてた元祖瓦そば「たかせ」は通販もやってるみたいだけど、とりあえずこの空腹感はどうしよう

しゃべくりセブンで松田翔太さんや長友佑都さん、KARAが紹介してたお店の住所と電話番号は続きで。

人気ブログランキングを見てみる

今日欲しくなったもの

 [ その他 ] 生活お役立ち  2010/10/04(月)
  
今朝のはなまるマーケットを見てたら欲しくなったものがある。

まずは「まぐろと茶」と「かつおと茶

岸朝子さんが新米に合うおかずとして紹介してたもので焼津のカネヨというお店のもの。

他に紹介してた広島菜漬け(猫島商店)やウニの貝焼き(丸市屋)も美味しそうだったけど、静岡産のお茶で煮込んだという「マグロと茶」「カツオと茶」が自分の好みな気がする

それにしてもお取り寄せじゃなくて近所で普通に売ってればいいのに。

それともう1つ欲しくなったのが家電に詳しい細川茂樹さんがはなまるカフェでオススメしてた美顔器。

アイミーから出てるもので、メイクしてても使える上に小さくて持ち運びも出来るってのがいい。

18,900円かぁ~、高いような、安いような。。。

細川茂樹さんがテレビとか掃除機に詳しいのは知ってたけど、まさか美顔機まで詳しいとは

ハンディーミスト アイミー [外出先でもメイクの上からでも30秒で潤いチャージ] スターターセット パールホワイト



人気ブログランキングを見てみる

ポンデケージョ

 [ その他 ] 生活お役立ち  2010/07/05(月)
  
計量いらずで出来るABC Cooking MARKETのポンデケージョを作りました。
ポンデケージョ

かぼちゃ、しょうが、小松菜の3色ですんごくモッチリしてていい~

必要な分量がセットになってたので失敗の心配もなくできました。。。ABC cooking MARKETのセットってホント便利

しかも作り方もこんな感じでムチャクチャ簡単。

①.材料は必要な分量になってます。
   

②.混ぜ合わせた生地を3等分にし、それぞれにパウダーを加える。
   

③.それぞれの生地を10等分に切って丸める。
   


④.天板に並べてオーブンで焼く。
   


ABC cooking MARKETにはいろんなキットがあるから今度買う時は何にしようかなぁ



白神こだま酵母と国産小麦(春よ恋)のもっちり食パン

 [ その他 ] 生活お役立ち  2010/06/08(火)
  
食パンを買う時に「自分で食パン焼けないかなぁ~」って思うことがあるんだけど、なんか面倒な気がして実際に自分で作ったことがなかった。

でも、簡単に食パンが作れそうなものがあったので試しにやってみたら大成功。


焼きたてのパンの香りって最高です。

ふっくらもっちりな食感で焼きたてをちぎりながらいっぱい食べちゃいました。

私が使ったABC cooking MARKETのもっちり食パンのセットは食パン型もついてて、しかもちゃんと量られた材料が入ってたので楽チン。

自分で用意するものはバターと水のみで、レシピに書いてあったように材料を合わせて焼いただけです。

作り方の流れはこんな感じで簡単

①.セットの中身(材料、食パン1斤型、レシピカード)
    

②.レシピ通りに材料を混ぜ合わせ、こねてまとめて発酵させる。
   

③.生地を2つにわけて楕円形に伸ばして巻く。
   

④.巻いた生地を食パン型に入れ、発酵させて焼く。
   

⑤.焼き上がり。
   


ABC cooking MARKETのものって計量いらずでホント手軽に出来るものが多いから大好き。




ちなみにABC cooking MARKETのクグロフも作ったことがあるんだけどこれも簡単で見た目もキレイで良かったです。(クグロフの記事はコチラ

人気ブログランキングを見る

チーズで贅沢

 [ その他 ] 生活お役立ち  2009/12/24(木)
  


クラッカーにクリームチーズフルーツラムをのせてワインと

チーズ大好きだけど普段なかなか美味しいチーズを買えないけど、今日ぐらいはということで本格チーズのセットで贅沢してみた。。。たまにはこんな贅沢もいい

いろんなタイプのチーズがセットになってて送料もかからないものがオーダーチーズドットコムにあったから試してみたんだけど、やっぱり本格的なチーズは一味も二味も違う気がする。



こんな感じにブリーエキストラ、フォレストスモークチーズ、クリームチーズフルーツラム、オーストゴーダ、ピザ用ミックスチーズの5種類がセットになってた。

とにかく全部それぞれの美味しさがあってチーズ好きの私には最高のセット

特にちょっと甘めだけど決して甘すぎないデザートチーズのクリームチーズフルーツラムは初めての美味しさでビックリでした。

チーズって種類が豊富でまだ食べたことがないものがいっぱいあるからいろんなチーズを食べたい・・・またなんかいいセットないかなぁ

 ナチュラルチーズ専門店『オーダーチーズ・ドットコム』


 | ホーム |  次ページ >>

お気に入りのコスメ「オラクル」
天然にこだわっててお肌に優しいのがいい。

お試しセットが充実してたから買っちゃった。
 ⇒ 私が使った感想





  お肌がツルツルに
 たった500円なのに
 すごくいい仕事してくれます!
   ⇒ 使った感想はコチラ



  マキアレイベル
マキアレイベル
 この使い心地は好きな人が
 多いはず!
   ⇒ 使った感想はコチラ






No.1 ローストビーフ
No.2 カルボナーラ
No.3 バーニャカウダ
No.4 ロールキャベツ
No.5 ナポリタン



  マナラのクレンジング
 無添加・無香料
 温かくなる珍しいクレンジング
   ⇒ 私が使った感想


  体の中から潤いを
ファンケル・HTCコラーゲン
 多くの人が愛用する理由
 それは吸収率がいいから!
   ⇒ 使った感想はコチラ


フリテン

 名前:フリテン(およそ35歳)
何かと運の悪い私が
少しでも役立つ情報を…


